瞑想

 先日、同僚と前世の話で盛り上がり、自分の過去世をしることで、現在抱えている問題が解消された例があるという『前世療法』の本を借りることに。それについていた瞑想CDによって自分の過去世が見えるというので、半信半疑で行ってみた。やり方は簡単。CDにしたがって、言われるままに想像をしていくだけ。その過程で、自分の前世での記憶が見えたりする(1度では無理で、何回もしているうちに見えてくる)らしい。
 30分位して、私がちらりと見えた映像は、日本庭園を前に、縁側に座っている長い黒髪の少女の後姿。・・・ただ単に、イマジネーションの世界のものが見えただけだと思うけれど、突然に不意に出てきた映像だったから、ちょっと不思議な感じだった。
 しかし。ちょっぴり宗教チックな感があって怖い気もする(安全だと強調されてはいるけれど・・)のも正直なところ。(専門家のかたには申し訳ないけど。。。)今の私には、興味本位くらいがちょうど良しかな?