バレエ

 知り合いの子どもに招待されて、人生で初めてバレエのコンサートに行った。正直、あのガリガリにやせた体とバリバリメイクにちょっと抵抗のあった私。でも、小さな男の子の「ぼく、がんばるよ。見に来てね。」っていうかわいい招待状に、ドキドキしながら見に行くことに。
 子どもたちの発表会ということで、ちびっこたちがお遊戯のように踊る姿はとってもかわいくて。ダンスが大好きなうちの姪っ子にさせたら、どれだけかわいいだろうなんて考えたり、いや、彼女はちょっと太りすぎてて難しいかななんてひどいことも考えたりしながら見てた。
 いよいよ招待状をくれた彼の出番。男の子は少ないこともあり、かなりいい役をもらってて。しかも、手足をびしっと伸ばして一生懸命踊ってて。髪もメイクもバッチリでステージの上を舞っている姿を見たら、なんだか感動してしまって涙止まらなかった・・・一人で号泣。かなり怪しいかったはず。あはは。
 でも、人が一生懸命何かに取り組んでいる姿って、それだけで感動を与えてくれるよね。う〜ん。私も何かやってみるかな?できるかな?お花で感動させてみる?う〜ん・・・