アルバム

 久しぶりにアルバムなど開いてみる。幼きころの写真、もう色あせている。笑う顔に面影は・・・自分ではよくわからない。高校のときの写真、めがねの丸顔が懐かしい。写ってる友達も眉毛が太くてなんだか笑ってしまうものも。大学のときの写真、はじけてるなあ。「仲間」なんて言葉、当時は恥ずかしくて使えなかったけど、なんか・・・そんな感じ。研修(みたいなことしてた)時代、なんだか、今に顔が近いだけあって、妙に若さを感じる。いろいろ悩みながら、全力投球してたなあ・・なんてね。
 もう会わなくなった人、たくさんいるな。みんなそれぞれの人生を歩んでいるんだろうね。いーこと、悪いこと。幸せなこと、そうでないこと。おもしろいこと、おもしろくないこと。いろいろあると思うけど、どうか元気でいてください。勝手に願う今日この頃・・・