A型の私

 い〜天気だなー。きれーな青空!こんな日はお布団干して洗濯してと、心うきうき!よっし!やるぞー!!

 ・・・って思って張り切って家事をしてみたけれども、お昼には終わってしまい・・・さあ、何をするかな?・・・やっぱり外に出ずにはいられず、ぶらぶらと出かけてみました。行き先は近くの電気屋さん。
 
 私のねらいは、掃除機&空気清浄機。部屋がフローリングなので、掃除機自体はいらないかなと思ってたけど、やっぱり埃とかが気になり始めて・・おまけにこの部屋どうやら空気が汚れているようで、私は平気だけど、ハウスダストに弱い方にはかなりきびしいようで。くしゃみがとまらない訪問者に、自分の部屋の汚さを思い知らされ、ちょっとショック・・・ということで見に行ってみました。
 驚いたのは、空気清浄機のその大きさ。薄型とはいえ、面積がかなり広くて、私の部屋にはなんだかちょっと不釣合いと思われるものばかり。値段の覚悟はしていったけど、こんなに大きいものだとは思わなくて、こいつはとりあえず却下。よーし、今度は掃除機だーって張り切って見に行ったものの、これまた納得行くものがなくて。コンパクトだけどパワーがあって、置き場を取らないスタイリッシュボディー。望みが多すぎるとなかなか決まらなくて、これまた結局選べぬままに帰ってまいりました。
 優柔不断な私には、一人で大きな?買い物はちょいと無理かも。そんなことに気付いた土曜休みの午後でした。