上司

 直属の上司の仕事が異常に遅いのが気になる。期限ぎりぎりまで何もせずにいて、もうだめだ!ってところでようやく着手する。一人でするならいいけど、どうにもならないまでほっておくものだから、周りを巻き込んで行く。前もって時間があるときにすればいいのに・・・。気を利かせて「やっておきます」といったときに断っておいて、ぎりぎりで「お願い」なんて言われると、キーってなる。今日も帰ろうとした時に「ごめん、お願いできる?」って、勘弁してくださいー!!断れるほどえらくもないので、結局お手伝い。自分もあんまり手際がいいほうではないので、人のこととやかく言えないけど、やっぱり自分の仕事くらいは一人で片付けられるようでありたいものだと、日々自分なりにやってるつもり。ふがふが。ちょっとぐちってみたなり。