青い鳥

cookie_932005-07-13

 セコムにひっかかる・・そんな理由で毎晩、夜の間だけいろんなお宅を訪問している青い鳥。残念ながら、うちのマンション生き物だめで、連れて帰れなくて・・。今夜もどこかのお宅で一時預かり。また明日職場にやってくる。
 ホントに、今まで全然鳥なんか興味なかったのに、見始めるとこれがなかなかかわいい。前を通りかかるたびに、声なんかかけてみたりして。昼間なのに羽に顔をうずめているから「寝てるの?」って毎回聞くんだけど、毎回目をぱちぱちってさせて、「寝てないっぴ!」っていってるみたい。・・あ、まずい・・・はまりつつある自分がいる・・・これ以上本気になったら、別れがつらいよね。ほどほどにかわいがってあげなくっちゃ。せつなくなっちゃうわ。なーんて、防御に入るわたくしでした・・。