九州

 この土日、九州は熊本、黒川温泉に行ってまいりました。前々から、いい温泉だといううわさは聞いていたのだけど、行ってみて納得。温泉の色といい、周りの雰囲気、風景といい、最高でございました♪
 写真は、途中で寄った「原尻の滝」。別名「東洋のナイアガラ」って言われてるんだって。たしかに、形は似てるかも?!水の量はたいしたことないんだけど、落差がすごいから、けっこう迫力もありました。手前に大きな吊り橋があって、そこも渡ってみたんだけど、これが、下が見えて、なかなか怖かったのだ。滝を見るには、絶好のポイントだったけどね。
 おととしは城之崎温泉、去年は有馬温泉、今年は黒川温泉。来年はどこ行こうかな?