cookie_932004-12-05

 昨日のすごい雨は過ぎ去り、今日は晴れたり曇ったり。不機嫌な空は、太陽を出したり隠したり。
 私の部屋からはほんの少しの空しか見えない。東窓なせいもあって、太陽に出会えるチャンスは朝しかない。もう今は昼過ぎ。今日の太陽とは会えないかもだ。
 この年(っていくつだ?)になって気付いたのだけど、自分はあんがい出不精で、休みの日に光を浴びに行くことってあんまりない。体にとっても心にとっても、光に当たることって大事な気がするのだけれど・・・。
 
 今日の空は、とっても不機嫌。私の心もちょっぴり不機嫌。大事な光を、大事な気持ちをちゃんと出せないでいる気がする。