Kiwi

cookie_932005-12-01

 実家からもって帰ったキウイ。かちかちキウイだったので、りんごを入れて放置していた。ある日、冷蔵庫の中が妙にすっぱいにおいがする。なんだろう?と思いつつ放っておいたら、だんだんにおいが充満してきた。やば・・・なんか腐ってる?恐る恐る野菜室のぞいてみると、そこには忘れ去られていたりんご入りキウイの袋が。。。食べれるのかな?不安に思いつ取り出してみると、程よい硬さになっている。半分に切ってみると、なかなかよい感じ。切って一口ぱくり。ん?んま〜〜〜い!!!このキウイ、実家の裏山買ったら植わってて、そのままにしてたらごそごそなったものらしい。すごい。うち、なんでもあるな。改めて感動。市販のものと比べたら、なんでこんなに甘くておいしいんだろう。食べて幸せ感じる今日この頃。