その1

cookie_932006-06-20

 この前の日曜日、父の日だということもあり、実家に帰ってまいりました。とってもいいお天気で気持ちよく、のんびりすることができたよ。今の季節、緑がきれいだし、空気もおいしく感じます。庭に咲いていた三色すみれもかわいらしく思わずパチリ☆しあわせな時間を過ごしてきました。
 さて、私が車で家についた頃、両親は親戚のおじおばとともにラッキョウ漬けの作業を行っていました。わたしはあんまりラッキョウは食べないのですが、新鮮なそれらを見ると、やっぱりなんだかおいしそうに見えて・・・。普段目にすることの少ない植物の元気なぴんぴんしてる姿を見ると、どうしても食欲そそられてしまいますです。
 あれ?こっちの箱には、山椒の実がたくさんあるぞ!と、箱の中をのぞいたそのとき・・・
 つづきはまた明日♪