cookie_932004-12-28

 今回はお正月に飾るお花でございました。竹があって、松があって、赤いチュウリップもあって、めでたいお花になりました!去年はお生花でかなり難しく苦労をしましたが(下の写真がそれです)、今年は盛り花。時間もかからず、まあまあ簡単に生けることができました。前にも言いましたが、うちには三宝(剣山みたいなの)が一つしかなく、他のお花に使ってしまっていると、七宝に生けることになってしまいます。今回も、先々週のお花がまだ元気でいてくれているので、七宝に生けることとなりました。でもこれがなかなかうまく生けられたのですよ!もしかして才能あり?
 ・・・なーんて、ごめんなさい。まだまだたまごっちな私でした(−。−;)