cookie_932005-05-05

 楽しいGWも終わり、残りのわずかな時間をどう過ごそうかと考えていた。そうだ。祖父のお見舞い行かなきゃ。ベッドを新しくしたいとも考えていたんだ!ちょっとお店によってから、病院行くことにしよう。予定が立った。
 ベッドを見に行く私。ぼんやりしてた。考え事もしてた。次の予定もあった。バタン。思いっきり閉めた車のドア。いつもにない違和感。半ドアを知らせる室内ライト。そして、ぞくっと背筋を走る寒気。じわりと響くように痛んでくる左手親指。
 本当に痛いときって、声がでない。涙が出てきた。とりあえず車内に座る。だめだ。痛い。歩いたほうが気がまぎれるかも。ベッド売り場へ歩く私。増してくる痛み。結局。お手洗いで痛む指を冷やす。ベッドは・・・ま、いっか。
 祖父のお見舞い。いつもよりよくしゃべる私。お土産にお花。きれいなお花で少し気が紛れ。ということで、美しいお花と根元が黒ずんでいる私の親指の写真掲載。
 はあ・・・痛い・・・まだじんじんしてる・・・