想い花

cookie_932005-10-22

 今回は、ピンクッション、アリストロメリア(だったかな?)、ミリオンバンブーなどを用いた「想い花」でございました。わたくしの大好きなピンクのお花を使えたこと、自分の好きに生けられる型である「想い花」であったこともあり、なかなか満足のいくお花に仕上がりました。この「想い花」は、足元を見せないように、葉や花で埋めていきます。以前そんなことを説明すると、「なるほど、下心は隠せということだな」なんていう人がいました。人によって解釈はいろいろですね。
 今回わたくしが込めた想いは・・・「語らい」かな?秋も日増しに深まりを見せ、なんとなく寂しくなったり、なんとなく人恋しくなったり・・・そんな季節。秋の夜長に、ゆったりと向き合って語らうのもよいのでは?ということで、ピンクッション(背が高いお花)と、アリストロメリア(右のお花)を向かい合わせてみました。
 寒くなってきました。みなさん、お風邪などひかれませんように。