昨日

 近頃、体も心も疲れ果て、このままじゃやばい・・と思い、先輩の通うヨガ教室に体験入門しに行くことに。全然運動もしていないし、かといって、前通ってたジムはあまり行く気になれず、じっくりゆっくり自分の体と向き合えそうな感じがして、ヨガを選ぶ。
 2時間の教室なのだが、特に激しい運動をするわけでもないのに、顔からじっとりと汗が出る。普段動かしていない細胞たちが、悲鳴を上げながら伸ばされている感覚がわかった。言われるがままに体を伸ばすも、あんまり筋肉が付いていないせいか、ぷるぷるぷるぷる・・。でも、2時間が終わった後には、なんだか、心も体もすっきりしている感じがした。私の求めていたものは、これ?ちょっと続けてみようかな。